FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


魚の骨が扁桃腺の裏にささって摘出手術。

鮭の骨は取れていなかった
休み中、痛がる事がなかったので、自然にとれたかなぁ。
と思いながらも、念のため耳鼻科へ。
するとまだ残っていました(;一ω一||)

早速、設備のある病院へ。。。


魚の骨でこんな事態になるなんて
設備のある病院にいくと、カメラとCTで確認。
。。。すぐ手術しないといけません。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
ただ、今ベットに空きがないんです。。。Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

鮭の骨は2.5cmあり、そのほとんどが裏から扁桃腺にささっているんだとか。簡単に取れる場所ではなく、全身麻酔をして取らないといけません。あと1日・2日遅かったら、骨が完全に扁桃腺の中に入ってしまい、扁桃腺摘出だったそうです。

ちなみにココでも大学病院の対応の悪さを指摘されました。
最初にカメラで確認していたらもっと早く取れたのに。。。


一泊入院で手術
ベットに空きがなかったので他の病院を探すことになりました。カメラを鼻から入れて確認するのが本当につらい様で、ママがなんとかここで手術をと懇願してくれたことでなんとか空きベットを作ってもらう事ができました。

僕は途中で仕事を切り上げて、ようやく合流。
ママはおばあちゃんにお願いしていた娘の授乳のため一旦帰宅。
娘にも授乳を我慢させてしまう事態になり、家族みんなお疲れさまだったね。

手術は、全身麻酔で行いました。
全身麻酔ってすごいです。本当に眠る様。怖かった。。。

手術前に小さな心配事から大きな心配事まで説明を受けていたのでドキドキしながら終わるのを待ちました。
手術時間自体は、15分程度。
のどを切る事もなく、口から骨だけ摘出することができました。
全身麻酔をしたので、術後は観察室みたいなところでしばらく過ごしました。


無事に帰宅できました
数時間後、完全に麻酔が切れると病室に戻って、息子と一泊。
翌日、診察などをして帰宅しました。

手術も無事に終わり、術後の経過も問題なし。
口が切れるとか、歯が欠けるとか、小さな心配事も一つもなく、無事に終わりました。(〃uдu)-з

息子は本当にがんばってくれました!


そんなハーフバースデー
実はこの日、娘のハーフバースデー。
娘も授乳をがまんしたり、お兄ちゃんに一晩会えなかったり、
がんばったね!( ´艸`)


ということで、ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました!
我が家では、魚の小骨をあなどってはいけないことを
思い知らされました!
みなさんも、是非気をつけてくださいね!


↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

家族みんな大変でしたね!
息子さんも良く頑張りましたね!偉いです!
無事に骨が取れて良かったです。

扁桃腺摘出手術にならなくて本当良かった!
大変だったと思いますが、一安心ですね!

しょうきちさんのブログ見て、魚の骨は気をつけようと改めて思いました!

Re: No title

こんばんは。
本当に。お互いに気をつけましょうね!
ちなみに、息子が通っている保育園では、全クラスに魚の骨には要注意の号令がかかったそうです。。。(笑)
カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。