FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


座った!ひっくり返る対策しないと

おしりがあがる
ずり這いをし始めた頃から、おしりがよりあがるようになってきました。そしてここ最近、前後にゆらす動作をするようになってきました。

後ろにずり這いをすることがなかったので、
後ろに動くの? 座るの? まさか、もうハイハイ!?
なんて思いで見守っていました。


座った!!
足の向きが変われば座りそうだねー。
そんなことを2日くらい前にママと話していました。

ふと、台所のカウンターごしに、娘を見ると。。。
座ってるー!!―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

そして息子が拍手してるっ!!ゞ(≧ε≦ ) 笑


後ろにひっくり返る対策を
一人で座るということは、目が離せない時期に突入ですね。
危なくないように、なるべく片付けるのはもちろんですが、息子もおもちゃで遊ぶのでなかなかそうは行きません。orz

後ろにひっくり返る対策をしなくっちゃ。。。
我が家は息子の時に買ったフロアマットを敷いています。

他に、乳児の転倒対策として、
・クッションの利用。
・オムツなどを入れた小さめリュックを背負わせる。
(赤ちゃんの動きを制限しないようなサイズで重くならないように。)
・毛布やタオルケットをぐるぐる巻きにして、輪を作り、その中に赤ちゃんを座らせる。
・ベビーサークルの利用。(個人的には好きじゃないですが)
・ヘルメットの利用。(つかまり立ちの頃メイン)
などがあるようです。

個人的には、フロアマットを敷くと汚れ防止、騒音防止、保温にもなって良いかなと思っています。

息子は昨日、フロアマットのないところでぬりえ(クレヨン)をして、床にがっつりクレヨンがはみ出してましたが。。。( ´・_・`;)ゞ笑


参考までに
フロアマット(コルクマット)のご紹介です。
今ならレビューを書くとサイドパーツのプレゼントがつくそうです。




↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

お座りできるんですね!
後ろずりばいもスグですね!

転倒防止対策しましたね~
ウチはドーナツ型の授乳クッションに座らせることで対策してました!

ただ対策を忘れた時に限って、後ろに倒れることが多かったです。
カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。