FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


便秘解消にオリゴ糖!ほんとに出ました!

ママのお友達も
ママのお友達が先日、めでたく出産しましたー!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
そのお友達が妊娠中に間悩まされていたのが便秘でした。

症状は、お腹の張りと、出てもコロコロした少量で出し切ってない感だそうです。出ない時は一週間も出ないんだとか。

妊婦さんはただでさえ大変なのに、常に便秘という不快感とも闘わなければならないなんて本当にかわいそうです。。。


便秘の悩みをオリゴ糖で解消できました!




ネットでオリゴ糖が良いというのを見つけて、はぐぐみオリゴを試してみたそうです。
ヨーグルトに砂糖代わりにスプーン1杯のはぐぐみオリゴ(粉末)を入れて食べたそうです。
無糖ヨーグルトに入れてもオリゴ糖なのでちゃんと甘みが出て美味しいんだとか。

3日くらい続けたら、便秘も解消できたそうです!


5種類のオリゴ糖で純度100%
そんな話を聞いて、そりゃすごいな!と思って、少し調べてみました。
便秘にオリゴ糖が効くと言われる理由はオリゴ糖が善玉菌のエサになって善玉菌を強くするからだそうです。
善玉菌は300種類以上も体内にいて、それぞれにオリゴ糖との相性の善し悪しがあります。
つまり、一種類のオリゴ糖では不十分で、善玉菌をまんべんなく活性化する為には数種類のオリゴ糖を摂取する方が効果は大きいといえます。

乳果オリゴ糖・ガラクトオリゴ糖・フラクトオリゴ糖・キシロオリゴ糖・ラフィノース(ビートオリゴ糖)の5種類をブレンドしている、はぐくみオリゴが便秘解消効果が高いと言われる理由はここにあったんですね。

便秘に悩まされている方は是非試してみてはいかがでしょうか。

はぐくみオリゴ






↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。