FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


産後の抜け毛対策に無添加育毛剤が使えます

産後9ヶ月でようやく
産後8ヶ月が経過し、ママの髪の毛がようやく戻ったように感じます。
そこで、産後の抜け毛対策や日常の生活で効果があったであろうことや評判のよいものなどを整理してみます。


産後の抜け毛の原因
抜け毛の一番の原因は女性ホルモンにあるそうです。
女性ホルモンには2種類あり、普通はバランスよく分泌されるのですが、妊娠をすると妊娠状態を継続させ、出産する為に分泌量が増えます。そして出産すると元に戻り、分泌量が減ります。
女性ホルモンには髪の毛の育毛・成長を促す作用もあるため、このホルモンの減少により髪の毛が抜けやすくなります。また、妊娠中に抜けるはずだった髪の毛がホルモンの作用で妊娠中は抜けずにこの時期にまとめて抜けるので、抜け毛がひどい、髪が薄くなるという現象が一時的に起こるそうです。


食事
白米や根菜類:血行促進
魚、鶏肉  :タンパク質
海草類   :ミネラル
大豆等の豆類:大豆イソフラボン(女性ホルモンと似たはたらき)
赤身の肉、貝:鉄分
などと言われていますが、ママが実際に意識して行ってきたことは。。。
プレーン、納豆、肉(肉好き)、ルイボスティーです。
そしてコーヒーを飲まないようにしています。(授乳のことも考えて)



ストレスをためないこと
授乳や赤ちゃんの睡眠サイクルがあるのでママはなかなかきちんとした睡眠を取れていません。
多少はお昼寝をしていたようですが、まとまった睡眠をとることができていないのでストレスが溜まっているようでした。
また、ホルモンバランスが乱れることもイライラの原因に。
お友達とご飯にいくことが少なかったので定期的にストレス解消!とはいかなかったようです。

我が家のママは食事に気を使うことで産後の抜け毛を乗り越えることができました。


お友達はこれで
育毛剤 ベルタ
無添加ナノ育毛剤ならベルタ育毛剤


無添加で妊娠中、産後もOKという記事を雑誌で見つけたのをきっかけに試してみたそうです。
乾燥肌ということもあって、まず実感したのは頭皮のカサツキが無くなってきたこと。
使い始めて3ヶ月経ち、効果があったように感じ、気分よく使うことができたとか。
ご興味ある方は詳細ページ↓もどうぞ。





↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。