FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


福岡市動物園に行ってきました!

みどりの日は開園日
5月4日はみどりの日。みどりの日は全国的に動物園や植物園の開園日として無料開放をしている園が多いことで知られています。福岡でも福岡市動物園は開園日として、入場料無料で入ることができます。
ということで息子と一緒に動物園にGO!
※家族4人でいく予定でしたが娘が発熱のため、男2人で行ってきました〜
動物園


どんたくとかぶってます
動物園の入場料無料。ということで混んでいるだろうと思っていたのですが。。。確かに、にぎわってはいましたが、想像より全然すいていました。都内の平日の方が人が多いような。。。
どんたく開催日なので、影響あるのでしょうか。


僕の後ろについてきて!
この日息子が一番多く発した言葉です。
「僕の後ろについてきて!」
息子は園内マップを広げながら歩いては
最初はペンギンね! こっちよ! 今5番だから次は右ね! 
。。。今どこ!?(笑)
となかなかのリーダーぶりです。
動物園地図


息子の興味のあった動物ランキング
息子の案内で動物園内を回ると、興味の有無が滞在時間にはっきりと表れました!興味のある動物は滞在時間も長く、興味のない動物や興味のない雰囲気のオリは見向きもせずにスルーしていきます。笑
きりん
※きりん真ん前のベンチでお茶休憩をしましたが、全然興味なく、マップばかり見ていました。(^^;

そんな息子の興味のあった(滞在時間の長かった)動物は、
3位かめです。 触れるか触れないかの距離感が好評だった様子。

2位猿山です。 複数の猿がブランコや毛づくろいなどいろいろなことをしている所が面白かったそうです。そして、飼育員さんが猿山を掃除していたのですが、う○ちがコロコロ転がっている様子に爆笑していました。(;´∀`)

1位…ダラダラダラ。。。ダンッ! ライオンです! 滞在時間もダントツで長く、2回見学しました。寝ているメスライオンに向かって、
「ライオンッ!」と叫んで起こそうとしていました。(笑)すると、周りの子ども達に伝染して、みんなでライオンコールが。。。もちろん起きませんでしたが。<(; ^ ー^)笑

番外編
・サイ…楽しみにしていた動物の一つ。しかし、室内での見学でしかもずっと後ろ向き。。。息子は、お尻だけかいヾ( ̄o ̄;)と突っ込んでいました。笑

・植物園…福岡市動物園には植物園が併設されています。それを知って、お花が見たいと言い出したので急遽植物園にも行ってきました。バラがかなりの本数植えられていたり、芝生にレジャーシートでお弁当を食べている人がいたりと植物園もかなり楽しめる感じでした。
(次回は家族でお弁当付きの植物園&動物園にしたいと思います。)
植物園


と、かなり楽しんできました。
帰りのバスで、ボーネルンド福岡店を発見!
行きたい!のリクエストに応えるべく、後日行ってきます!


↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。