FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


キズパワーパットはいつまで貼るべきか。やめどきは。

息子が転びました!
息子と一緒に公園に。
到着して5分もたたないうちに、転びました!(;´∀`)
擦り傷が。。。
息子のテンションはガタ落ちで即帰宅しました。。。

絆創膏を貼りたがっていたので、すぐに傷を洗い、キズパワーパットを貼りました!


3日間貼りっぱなし
使い方にもある通り、患部に貼付けたら2〜3日の間、貼りっぱなしです。お風呂に入る時もはがしません。


経過観察
ネットで調べてみても、キズパワーパットをはがすタイミングがなかなか見つかりませんでした。
少ない情報と、箱裏の説明を参考に、3日間貼り続けました。

その後、息子が患部に違和感を訴えました。
かゆいまではいかないみたいですが、気になっている様子でした。
キズパワーパットの患部の部分が白くふくらんでいます。
(白く膨らんでいるのは体液が出ている証拠だそうです。)

経過観察もかねて、3日目の入浴時にはがしました。

入浴時に患部を洗っても、傷がしみることもなく、塞がっていましたので、新しいキズパワーパットは貼らずに様子を見ることにしました。
翌日以降も、傷口が開いたり、体液が出てきたりすることなく、きちんと塞がっていた様子でした。
(患部はピンク色になっていましたが、血がでるようなことはなく、かさぶたがはがれた痕のような感じです。)
傷

キズパワーパットのやめ時は
息子の経験から、経過観察でキズパワーパットをはがした際に、傷口がかさぶたがはがれた時のようなピンク色の状態で血や体液が出ている様子がなければ、はがして問題なさそうです。

キズパワーパットをお使いになる際の参考になれば幸いです。


↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。