FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


初めての自転車選びはかかとがつくことが絶対条件です。

補助輪を外しました。
4歳で自転車を購入して、補助輪付きで「自転車に乗る」を経験させてすぐに補助輪を外しました。
子供用自転車の補助輪を外し、スタンドの取り付け方法・取り付け位置。スパナ15mmで簡単に。

補助輪を外して、早速自転車に乗る練習を開始しました!
しかし。。。

すぐに断念してしまいました。


断念した理由は
補助輪を外して、自転車に乗ると、
当然ながらバランスが獲りにくくなります。
またがるだけでもふらふら。。。

つま先しか地面についていないのです。

つま先

息子が選んだ自転車が16インチしかなく、つま先しか地面につきませんでしたが、すぐに大きくなるからと16インチを購入していたのです。
補助輪付きで試乗した際は不自由なかったのですが、補助輪を外すと、つま先立ちではうまく自転車を支えられず苦痛の様子。

。。。もう少し身長が伸びるまで待つことにしました。


かかとがつくとあっという間!
1年後。
かかとが地面につくようになりました。

練習を開始すると、たった2時間で補助輪なしの自転車に乗れるようになりました!!
(たった2時間で補助輪無しの自転車に乗れるようになった方法は。
 )

1年越しだったので、本当に嬉しく、息子もあっという間に乗れるようになり、とても得意げな様子。
かかとが地面につくだけでまったく違います!

自転車を選ぶ際はかかとが地面につくことが必須条件だと感じました。


↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。