FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール 〜行ってきましたぁ〜

アンパンマンこどもミュージアムin福岡到着!!
息子念願のアンパンマンミュージアム!
入ってすぐにおっきなアンパンマンとたくさんのキャラクター達がお出迎え!


最初にミュージアムゾーン
アンパンマン達のお出迎えを受けると、最初にミュージアムゾーンがあります!
息子は大好きなアンパンマン号に向かってダッシュ!!
中には運転席とボタン。ボタンを押すと音楽が流れます。
息子はノリノリでしたO(≧∇≦)O


パン工場には仕掛けがあって、クリア?するとアンパンマンの顔が焼けるんです!!


アンパンマン達の出現ゾーン!!
ミュージアムゾーンを抜けると、グッズゾーンとみみせんせいの教室があります。
ここでイベントの合間にキャラクターが登場して、一緒に写真を撮ったり、
触れ合ったり?できます!


息子も興奮のあまり?アンパンマンを触っては走り回り、抱きしめては走り回りを
繰り返していました(;・∀・)(笑)


イベントがたくさんのみみせんせいの教室
みみせんせいの教室では時間ごとにイベントが行われています。
工作教室ではアンパンマンのお面を作りました!


のり付けと目、口、眉を書く簡単な工作なので3歳の息子でもバッチリ?でしたよv(=∩_∩=)

パネルシアターは、今回は?イマイチでした。。。
(だんす!だんす!ミュージアムの後だったからか、完成度の落差が。。。)

みみせんせいの教室で行うイベントと福岡だんす!だんす!ミュージアムの時間の
かぶる回があるのでスケジュールは要チェックです!
僕たちは、11:00は「だんす!」、13:30は「工作」をして工作が終わったら、
「だんす!」にダッシュしました!

お楽しみのお昼ご飯
お昼はうどんとドキンズバーガー、おむすび!
コシのある麺でおいしくいただきました!
うどんのどんぶりはお持ち帰りできるんですd(^^*)
ドキンズバーガーは毎日手ごねされた自慢の一品とのことで一番おいしかったです!!


一度は顔を食べてみたい!
ジャムおじさんのパン工場!
夢がありますよね (∩.∩)

福岡だんす!だんす!ミュージアム
だんす!に登場するキャラクターは回によって変わるそうです!
ちびっこ達が立ち上がって一緒に踊っていてかわいらしかったです(o^^o)
そして、お姉さんのキレの良さもすごかった!

子供はやっぱり体を動かしたい!?
ミュージアム会場横にはすべり台、ボールゾーン、砂場があります!
息子も熱中してなかなか終わりがきませんでした。。。


最後までアンパンマン!
最後に、みんなにお見送りをしてもらって、ばいばいきんとなります。

大人も楽しめる隠し?要素が!!
会場内には、いろいろな所にメッセージや遊び要素が隠されていました!
他にもたくさんありましたので、興味のある方は探してみてください!
 


大満足、大興奮の一日!
息子は大満足、大興奮していました(★>U<★)
平日だったのでストレスなく遊ぶ事ができましたが、
土日だとやっぱりかなり混むんだろうなぁと感じました。
来場される際はイベント情報をチェックしていくことをオススメします!

ばいばいき〜ん★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。