FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


4歳の誕生日プレゼントに自転車を選びました!〜おじいちゃん・おばあちゃんから〜

息子の4歳の誕生日プレゼントに自転車を
おじいちゃん、おばあちゃんからの誕生日プレゼントとして、
息子に自転車をプレゼントしようと考えていました。
おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらうので、その場で買ってもって帰れる自転車にしたいと思っていました。
最近話題のランニング自転車がいいなと思いちょいと調べたんです。

ランニングバイク
ランニングバイクで練習した後に補助輪なしの自転車にのると、30分の練習で体験した子供の50%の子供が補助輪なしの自転車にのることができたそうです!
ランニングバイクはブレーキ有とブレーキ無があり、ブレーキ無では事故もおきているということ。
また、ランニングバイクにもペダルをつけて自転車として乗る事ができるタイプとできないタイプとがあります。
有名なストライダーはブレーキ無タイプ、ペダルがつけられないタイプなので選択肢から外しました。
この段階で、レンラッド(ドイツ製)とへんしんバイク(日本製)にしぼりました。
へんしんバイクは12インチしかなく、4歳で保育園のクラスで一番背の高い息子には小さすぎたのでへんしんバイクも断念。
残るはレンラッド。
試乗して何インチにするか決めたいと思ったのですが。。。∑( ̄[] ̄;)!!
福岡で店頭にレンラッドを置いている自転車屋がない!!
福岡にある全ての正規代理店に問い合わせても注文後の取り寄せのみ。。。。
正規代理店の意味あるのかー!と叫びたくなりますヽ(`Д´)ノ

そもそも「乗りたい」じゃなくて「こぎたい」だった
ヨドバシカメラによったときに、試しにと息子にランニングバイクを試乗させてみました。
すると、まさかの拒否!
「いやだ、こっちがいい!」
補助輪付の自転車に乗りたがります。
どうやら「自転車に乗れるようになりたい」というよりも「ペダルをこいで進みたい」らしい。。。

購入したのは補助輪付自転車
ランニングバイクは福岡では試乗できないことと、息子が乗りたがらないことから補助輪付きの自転車を購入することにしました。
色や形は本人に選ばせることにしました。
自転車
ということで、息子の4歳の誕生日プレゼントにおじいちゃん、おばあちゃんから補助輪付の自転車(ブリヂストンのbikke)をプレゼントしてもらいましたv(。・ω・。)

そして早速、帰り道から自転車をこいで帰りました(*^m^*)


↓↓ランキングに参加しています。いつも1票ありがとうございます!とても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。