FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


息子の4歳の誕生日プレゼントにアンパンマンカラーパソコンスマートを購入して早速使ってみたよ

下調べではアンパンマン「おしゃべりいっぱい!ことばずかん」
息子が4歳の誕生日を迎えました。
誕生日プレゼントを何にするか考えていたのですが、アンパンマンのおしゃべりあいうえおでひらがなをマスターしたこともあって、息子の大好きなアンパンマンかカーズの知育系、特に英語に特化したものがよいと考えていました。
買い物に行く前にネットで少し調べるとカーズの英語系知育グッズが見当たらず、アンパンマンに絞ることにしました。
そして、タッチペンでタッチすると単語をアンパンマンがしゃべってくれる「おしゃべりいっぱい!ことばずかん」を候補に、あとは息子が気に入ったものにしようと思い、トイザラスに行きました。

誕生日プレゼント候補は2つに
トイザラスにいくと、本当にたくさんのおもちゃがあります!
早速、アンパンマンの知育コーナーをチェック!
すると、「アンパンマンはじめてEnglish」と「アンパンマンカラーパソコン」の二つが気になりました。
この二つのどちらか。特に、英語に特化しているアンパンマンはじめてEnglishがいいと思いましたが、息子が気に入らないと買っても意味がないと思い息子に選ばせることにしました。

選んだのはそのどちらでもなかった!!
展示してある知育おもちゃを息子に触らせると、すぐにわかりました。
「アンパンマンはじめてEnglish」やおしゃべりいっぱい!ことばずかん」は一度触ってすぐにやめ、
「アンパンマンカラーパソコン」は触りもしません。
展示品で一生懸命触っていたのが「アンパンマンカラーパソコンスマート」と「アンパンマンらくがき教室」でした。どちらが気に入ったのか聞いてみると、「アンパンマンカラーパソコンスマート」だというのでこちらを購入。
アンパンマンカラーパソコンスマートはパソコンの操作、こくご、英語、算数、生活(時計や信号)、ちえ、ゲーム、おんがく、おえかきの内容が含まれており、総合的に遊びながら学べるのが特徴です。
そして何より、息子が一番気に入っているというのが決め手となりました。

継続してやることが大切
買ってからは、毎日行っています。
保育園から帰ってからご飯の間の短い時間ですが、継続して続けています。
特に、正解した時にアンパンマンにほめてもらえることと単元をクリアした時にアンパンマンからメールが届くことが嬉しいらしく、「パパ!またメールがもらえたよ!」と言って自慢げに喜んでいますヾ(〃^∇^)ノ
毎日、楽しそうに取り組んでいる息子の様子を見ていると、親の僕まで嬉しくなります☆(*^o^)乂(^-^*)☆

ちなみに。。。
帰宅してから気づいたのですが、アマゾンで買うのが一番安く購入できる方法でしたので参考までにのせておきます。
また、ACアダプタが別売りとなっています。単三電池4本でも使用できるのですが、5時間程度しかもたないらしいのでACアダプタの購入もしました。

アンパンマン★カラーパソコンスマート

新品価格
¥8,735から
(2014/8/8 12:42時点)



バンダイ ACアダプター Bタイプ

新品価格
¥1,762から
(2014/8/8 12:46時点)





↓↓ランキングに参加しています。いつも1票ありがとうございます!とても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。