FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


小学館幼稚園9月号のトッキュージャーしゃてきの付録が秒殺で壊れた

39.5度の熱が出た!
息子がお昼寝から起きると体が熱い!!
熱を計ると39.3度。。。高っΣ(°Д°υ)
しかも日曜日。。。
ひとまず、自然療法にならって、葉もの野菜をおでこに張って様子を見ることに。
子供の熱や風邪の対処法">子供の熱や風邪の対処法
と思ったのですが、様子を見る間もなく、嘔吐。
そして、嘔吐して汚れた服を脱がせたところで、ビクッとひきつけの様な反応が。。。((( ;゚Д゚)))
すぐに、百道の急患医療センターに向かいました。
病院に着くと、熱は39.5度まであがっていました!
ひきつけ的な反応があったので、念のため血液検査をしましたが結果は夏風邪。
ほっとしました(*´ο`*)=3

安静にさせるために購入
これまでこの手の本は買ったことがなく、おばあちゃんからめばえを2回買ってもらったことがある程度でした。
しかし、病院で2日間は安静にしているように言われたことと、0歳の娘にうつらないように、別の部屋に隔離する関係でDVDが観れないことがあって購入しました。
ちなみに、月刊幼稚園でメインとなるトッキュージャー、仮面ライダー、妖怪ウォッチは保育園のお友達に好きな子がいるので興味は持ちますが息子自身はトミカやプラレールの方が好きです。
TVをつけてもほとんどみませんが、トッキュージャーは電車が好きなこともあって好きになったようです。

付録がすごい!!
まずびっくりしたのが付録です!対象年齢が3歳〜6歳となっていますが、本当に彼らに作れるのだろうかというボリュームです!!(●ω●;)
息子は台紙から切り離す作業としゃてきの的を少し組み立てる程度であとは、完成を待っていました(⌒_⌒;
という訳で僕が作ったのですが、完成までに小一時間かかりました。。。笑

悲しいかな秒殺です
完成付録を息子に託し、娘をお風呂に入れました。
戻ってくると、レンケツバズーカが真っ二つ!!ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!
悲しかった。。。涙

息子に訳を聞いてみると、一生懸命「たま」を打とうとしても出てこなかったため、何度もやってみたり、力を入れてみたりしていたら、壊れてしまったのです。
紙でできているのでいつかは壊れるだろうと思っていましたが、早すぎる。。。
もっと丈夫な作りにしてほしいものです。。。o(´□`*)o

割り箸レンケツバズーカで代替え
次の日、気を取り直してレンケツバズーカに変わるバズーカ作りをしました。
。。。割り箸鉄砲です!
数分で出来上がり、紙より丈夫!笑
そして、レンケツバズーカの「紙」を貼付けて、「割り箸レンケツバズーカ」が完成!!
IMG_3583.jpg
(表紙と比べてもなかなかのできばえじゃないかと自己満足しています。笑)

結局割り箸でっぽうで
「装飾」を施した割り箸レンケツバズーカは、輪ゴムをセットしにくいようで不評(´・ω・`;)
それでも割り箸鉄砲が大好評!!
しゃてきの「的」や「棚」は無事だったので、割り箸鉄砲でしゃてきを楽しんでいますヾ(´^ω^)ノ♪


↓↓ランキングに参加しています。いつも1票ありがとうございます!とても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。