FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


初めて水族館マリンワールド海の中道(福岡)に子供とおでかけ。〜お役立ち情報も一緒に〜

チケットはお得なセット券で
夏!ということで。
海の中道に行ってみようということで。
おばあちゃまにお得なチケットを購入していただきました!
それは、「マリンワールド入館券+海の中道海浜公園入場料」のセット券です!
バラで購入すると、2,570円ですが、このセット券は2,020円と550円もお得なんです!
丸一日遊ぶ予定だったのですが、息子が予定日の4日前に39度超えの高熱をだしたので今回は水族館マリンワールド海の中道だけに行くことにしました。
ちなみに、チケットはセット売りになっていますが、分割利用が可能!
今日はマリンワールドだけ、別の日に海の中道海浜公園という使い方ができて、有効期限は購入日から1年間。
どちらにも行こうと思っている場合、セットチケットがお得なんです!

誕生月・誕生日のバースデー特典
マリンワールドでは、バースデイプロジェクトを開催しています。
入場口を入ってすぐ、左手で受付をしており、誕生日がわかるものがあれば特典があります。
○誕生日
 ①記念品プレゼント
 ②ショップで使える200円クーポン券プレゼント
 ③レストラン ワンドリンクサービス
 ④イルカタッチ体験ご招待
○誕生月
 上記①〜③

ちなみに息子が誕生月だったので、妹からの誕生日の日付入りメールでもOKということで
頂いてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
誕生月特典

イベントの時間は要チェック
イベントの時間は要チェックです!
時期によってイベント開催時間が異なるので事前にHPをチェックすることをおすすめします!
僕も事前にHPでチェックしておきましたが、会場内に案内板が要所要所に掲示されているのでそこでも確認できました。特にイルカ・アシカショーの時間はおさえておきたいですね。
我が家は15時半過ぎに到着し、17時からのイルカ・アシカショーと18時半からの音と光のイワシショーは絶対観ると決めていました!

15時半に到着時間を設定したのは、
 ・息子に夜の水族館も体験させたかったこと(本人希望による)
 ・家で0歳の娘とママが留守番していたので帰りが遅くなることを避けたかったこと
 ・息子が飽きずに、疲れずに回れる時間を考慮(2〜3時間程度)
という理由からおしりを18時半過ぎ(イワシショーを観て帰る)と決めて、3時間の逆算です。

一番最初にしたこと
到着して一番にしたこと。
それは、ソフトクリームを食べました。。。(´・ω・`;)
暑かった!いや、熱かった!!
息子のソフトクリームへの思いが。。。笑
ということでまず、ソフトクリームを食べました。( ̄▼ ̄*)

イルカショーの1時間半前到着がベスト!
イルカのショーまで1時間半あります。
初めてのマリンワールドだったので、とりあえず順路通りに進みました。
http://www.marine-world.co.jp/kannai.html
息子のペース+僕とおばあちゃま、おじいちゃまが特に観たいところで止まるような比較的ゆったりとしたペースで観ていきました。
順路通りに観て、最後のたんけんビーチで息子を遊ばせる時間はありませんでしたが、観るものは全て観て、トイレに行ってイルカ・アシカショーを待つことができました。v(。・ω・。)

パノラマ大水槽でアクアライブショーが16:30から始まります。
アクアライブショーが終わるとこれを観ていた人たちがイルカショー会場に押し寄せるので、アクアライブショーは少し早めに切り上げて会場に向かうとすんなりと良い席が取れます。

イルカ・アシカショーはイルカの鳴き声を聞けたり、大ジャンプを観たり、お決まりの?スプラッシュでびしょぬれになったりと楽しむことができました!ヾ(@^▽^@)ノ

イルカショーの後は、「ウミホタルの発行実験」、「音と光のイワシショー」のイベントを観て帰りました。
「ウミホタルの発行実験」は10分程度のイベントですが、実験室が寒いので、寒いのが苦手な方は軽く羽織るものがあると良いと思います。
「夜の水族館」としては「音と光のイワシショー」がそれにあたります。パノラマ台水槽前の会場はなかなか盛り上がっていましたが、そこまでというのが本音でした。。。

息子のお気に入り
マリンワールドを回って、息子が一番食いついたものがこちら↓
モンハナシャコ
モンハナシャコ!。。。初めて知りました。。。
モンハナシャコがいたのはcuberoomという子供に人気の?ゾーンで常に子供が覗き込んでいる状態でした。
息子はモンハナシャコの家をずっと覗き込み、離れようとしませんでした。
一度見終えた後も、戻ってきて、またしばらく覗いていました。
えらく気に入ったようです。@^-^@

ちなみに僕が一番気になったのは、こちら
チンアナゴ
名前じゃなくて、姿形にびっくりしました!Σ(°Д°υ)
見えているのは全体の1/3程度で全長30〜40cmもあるそうです!


ということで、水族館マリンワールド海の中道を初体験してきました!!ヾ(@^▽^@)ノ
次回は海の中道海浜公園やサンシャインプールにも行ってみたいです!

↓↓ランキングに参加しています。いつも1票ありがとうございます!とても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。