FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


4歳の息子と初めてのミュージカル 劇団四季『キャッツ』福岡公演のキャナルシティ劇場に行ってきた!

初めてのミュージカル
4歳になったばかりの息子が2時間超のミュージカルを観ることができるか不安だったのですが、本人に聞いてみると、もちろん「行くっ!!」ということだったので息子を連れて行くことにしました。

数日前から、金曜日にキャッツ行くけど大丈夫!?
座って観ていられる?と息子に質問すると、
「大丈夫っ!!」と張り切る息子。

楽しみに張り切っている様子がかわいくて、毎日のように
金曜日キャッツだね!とか、
楽しみ?ちゃんと観ていられる?
なんて聞いては、張り切る息子の様子をみて楽しんでいました。(〃∇〃)笑

会場の雰囲気に息子の目がキラキラ
早めに保育園のお迎えに行き、キャナルシティへ。
息子はキャッツ、キャッツと言って張り切っています(*´艸`*)

会場に入ると、
うわ〜!!と言って目をキラキラさせています(*゚∀゚*)
セットを見ては、
ハサミだ!ゴミだ!タイヤだ!とツッコミを入れています。
キャッツ会場


そこで寝るか!!
席が前から3列目の通路側とすばらしい場所だったのです!

目の前で迫力のある歌とダンスに親子で楽しみました!
息子は音楽に合わせて体を揺らしながら観ていました。
ただ、後半の静かな曲の時は集中力が切れてしまったのか、ラスト10分程度の所でウトウト。。。
そしてキャストがステージからおりてきて握手してくれたのです!!
が。。。起こしても全く起きない息子。。。
保育園だと調度お昼寝が終わる頃。眠いのもわかるのですが、そこで寝るかいヾ(°∇°*) オイオイ
起きない息子をよそに僕だけ握手してもらいました。@^-^@
図ったかのように、僕が握手を終え、キャストがステージに向かって歩き出したタイミングで息子は起きて、握手したかったと悔しがっていました。。。笑

ということで、始めは4歳を連れて行くことに不安がありましたが、お利口に、そして親子でしっかりと楽しんでくることができましたv(。・ω・。)
それと、息子の前の席も同じくらいの女の子だったり、小学校低学年以下の子どもがいたりと、小さい子どもがけっこう多くいるんだなと感じました。


↓↓ランキングに参加しています。いつも1票ありがとうございます!とても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

親子で何かを見て楽しめるのはいいですね~
それがミュージカルなんて素敵です。

そこで寝ちゃうなんて子供らしいですね!

初めまして!!
北九州に住んでいるんですが、ミュージカルがあるの知らなかったです…
一度は見たいと思っているんですが…

コメントありがとうございます。

黒豚さん
親子で楽しめることっていいですよね!
息子もまた見たいと楽しんでくれたのが、またよかった!
息子はバラードに負けて寝てしまったのでしょうね。笑


気ままにノブキッキさん
今回のキャッツは九州では、おそらくキャナルシティ博多だけだったと思います。
10/4までやっていますので、チャンスがあれば、ぜひオススメします!
カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。