FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


JR博多シティつばめの杜表参道仲見世で4歳の息子がしゃてきに初挑戦して見事に命中!

つばめの杜で打ち水イベント
JR博多シティ屋上にある、つばめの杜で7/19〜8/31に開催していた、ちびっ子打ち水にやっと参加してきました。
打ち水

法被を来て屋上の鉄道神社に水を撒く。
ただそれだけですが、参加するとお菓子をもらえます。
息子はおかし欲しさに参加したのですが、思いのほかハマりました!
水をまくということを普段しないので楽しかったようです(´ω`*)
そしておかしは、シガレットとマシュマロでしたが、瞬殺で食べきってしまいました。笑

初めてのしゃてき
同じく、つばめの杜の表参道仲見世に縁日コーナーがあります。
仲見世

ここで、しゃてきをやりました!
しゃてきは初めてですが、小学館幼稚園の付録でトッキュージャーのしゃてきにハマり、毎日のように割り箸鉄砲でしゃてきをしています。
(小学館幼稚園9月号のトッキュージャーしゃてきの付録が秒殺で壊れた)
ちなみに、息子は鉄砲を「てっぽつ」と呼んでいますο(▽〃ο)ー

「パパ、僕しゃてきやりたい!いつもやってるから倒せるよ!」
自信満々、やる気満々だったので、やらせてあげることに。。。
3発100円です。
自分でコルク(玉)を入れ、サイドバーを引き、狙いを定めます。
しゃてき打つ

1発目、2発目と外れて3発目。
「倒れた!!」
なんと、ほんとに倒したんです!!(〃゜△゜〃)!!

すごっ!!と驚いて喜ぶと、息子はとても嬉しそうに、
「おうちで練習してるからね!」
と得意げでしたヽ(〃'▽'〃)ノカワイイーッ!
しゃてき鉄砲

小さなお菓子と大きな自信を持って帰りました!v(。・ω・。)


↓↓ランキングに参加しています。いつも1票ありがとうございます!とても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

小さなお菓子と大きな自信

はじめまして。
ブログ楽しく拝見させていただいています。
射的命中凄いですね!自分は倒せたことないので尊敬でず(笑)
私は3歳の娘がいますが、ヨーヨーつりが大好きです。

男の子育児は経験ないので、更新楽しみにしています。
締めの言葉がグッと来ました!

Re: 小さなお菓子と大きな自信

npapa3さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

実は僕も、大人になるまで倒せたことありません。。。笑

ヨーヨーつりも楽しいですよね!
うちも機会があればデビューしたいです。

日々綴っている記事を見て頂けて嬉しい限りです。
カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。