FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


ベビーマッサージで生後1ヶ月の娘のいきみ、うなり声解消!アロマオイル【doTERRA】

生後まもなく始まった、うなり、いきみ
生後5日で産婦人科を退院し、我が家で4人の生活が始まって1ヶ月半が経ちました。
実は、娘が生後まもなくから夜のいきみ、うなり声がすごかったんです。
特に夜、「ゔ〜、ゔ〜」とうなり声をあげながら、いきむんです。
お腹に力が入っていて、おへそがなかから飛び出しています!∑( ̄□ ̄;)

1ヶ月検診の時に産婦人科の先生に聞くと、よくあることと軽く流され、
でべそみたくおへそが出てくることを伝えても、でべそはそんなもんじゃないと軽く流され、、、
おむつでおさえるようにとめておけばいいと言われ。。。泣
女の子なのにぃ〜ヽ(ヾ;´Д`)))


ちゃんとゲップはしています。
娘は母乳100%です。
「いきみ」や「うなり声」で検索してみると、ゲップが出ていないからという記事が多いのですが、娘は母乳100%でゲップもちゃんとさせています。時として、おならも。


ベビーマッサージでスッキリ解消!
アロマオイルで午前中とお風呂上がりにベビーマッサージを始めました。(ママが。。。)
「僕が」といきたいところでしたが、餅は餅屋にということで。。。笑

doTERRAのココナッツオイル(キャリアオイル)でラベンダーとフランキンセンスを希釈してマッサージします。
すると、娘が笑顔に!!!
やっぱ、気持ちいいのかしら。

そして、ベビーマッサージを始めてからというもの、すっかり、いきみやうなり声がなくなりましたヽ(〃'▽'〃)ノ


娘の苦しそうな姿を見なくてよくなり、ホッとしていますが、
どうせなら記念に動画でも撮っておけばよかったかしら。。。(* ´艸`)ウフフ


↓↓ランキングに参加しています。いつも1票ありがとうございます!とても嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

へぇー!

初めて聞きました。
夜泣きではなくいきみ なのですね。
それは結局精神的なものだったのかな。
アロママッサージは赤ちゃんもやはりリラックスするのですね❤︎

勉強になりました。

No title

ミキさん

コメントありがとうございます。

夜泣きではなく、いきみなんです。
泣くのではなく、「ゔー、ゔー」とうなりながら、踏ん張るというか、お腹に力が入っている感じです。
ベビーマッサージをしているときは、にこにこして機嫌がいいので気持ちのかなって思います。

ちなみに、夜泣きは生後半年すぎ頃からの夜中の意味のない突然泣きのことを指すみたいです。
この時期はおむつやミルクがほしいときなど時間に関係なく泣くので、夜中に泣くのも普通のことで、
夜泣きとは言わないそうですよ。
線引きが難しいですよね。笑
カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。