


スポンサードリンク


保育園の運動会に行ってきました!

がっつり参加してきました!
保育園の運動会に行ってきました!
保育園の運動会って親の参加する競技が多いですよね!
どこの保育園もそうなのかしら?
ちなみにどのくらい多いかというと、
○息子(4歳)の競技
 お遊戯、障害物競走、かけっこ、玉入れ
 
○親子一緒にする競技
 お遊戯、一緒にかけっこ、親子リレー

○親の競技
 借り物競走、リレー①

。。。そうなんです。
走ってばっかり。。。笑
明日は筋肉痛の予感です。。。(⌒_⌒;


今年も直前に病気
昨年の運動会は直前に高熱が出て、午前中のみの参加だったのです。
今年は全部出ることを楽しみにしていました。

が。。。
10日前にまたもや39度overの高熱が〜Σ(´Д`;)
熱が治まっても咳と鼻水〜。
5日前には嘔吐ーっ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

運動会には縁がない感をちらつかせながらなんとか回復して運動会を迎えました!ε=( ̄。 ̄;)
(全力で回復するために、運動会当日まで保育園をお休みし。。。)


がっつり満喫!
なんとか元気に運動会を迎えられたので、朝からやる気満々!
6時前に目が覚めて、「今日運動会なのになんで起こしてくれないの!!」怒!
まだ早いからもう少し寝てていいよってなだめました。笑
。。。気持ちは出来上がっているのね(ノ´∀`*)

僕一番になるんだから!
と張り切って朝食を食べて会場入り。
競技に出て、競技の合間は大好きなお友達と遊んで、たーっぷり楽しんできました♪
ちなみに、障害物競走が3位、かけっこが2位、親子リレーが2位と惜しくも1位は逃しましたが、がんばりましたっ(^-^)b


親が本気
息子の保育園は、競技に参加する親が本気なんです!
去年初めて出てその本気っぷりにびっくりしました。
どのくらい本気かというと、本気で走って足がもつれて転ぶ人がたくさん出るんですΣ(゜ロ゜;)!!
今年も子どもよりも多かったんじゃないかしら。。。笑
でも子どもに応援されたらがんばっちゃいますよね!
もちろん、僕も全力で走りましたよ@^-^@v

。。。明日が休みであってほしかったと切に願いながら、つづります。


↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
