FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


息子と娘の前世でのつながり

息子から見た娘
4歳の息子は0歳の娘の面倒を見るのが好きなんです。
娘が泣き出すと。。。
僕が行くから、パパとママはいい!
といって一人であやしてくれます。
メリーをつけてくれたり、胸をとんとんしてくれたり、
おむつをかえてくれたりと臨機応変に色々とやってくれるんです!


娘から見た息子
娘も息子が好きみたいなんです。
息子があやしてくれたり、近くにいるとすぐに泣き止んでにこにこしだします!


生きがいの創造
当時、福島大学教授の飯田史彦氏の著書に『生きがいの創造』という本があります。
この本を読んで、はっとしました!

この本は少しスピリチュアルな内容も含まれています。
それは、前世の記憶に関することです。
幼児が全く知るはずのないことを突然話しだした事例などを例にいわゆる前世の記憶についての研究をされている方です。

この本の中に、生まれる前の兄弟の話が登場します。
生まれる前に空の上から兄弟で、あの親の元に生まれようと決めて、
「兄が先に行くね。待ってるから。」といって先に生まれ、弟(妹)があとから生まれるそうです。

また、人生とは学びの場で、人間として生きることで様々なことを学ぶそうです。そのため、前世では夫婦を経験し、現世では兄弟として生まれて共に学ぶなどというように毎回つながりのある人生を歩む人(魂)があるそうです。そして、そのつながりが強い魂同士をソウルメイトと呼ぶのだそう。

この本を読んで、うちの子ども達も前世でもつながりがあったのかな〜。なんてことをしばしば感じてしまいます。笑

ちなみに、息子に生まれる前の事を聞くと、ママのお腹の中にはアリがいっぱいいた。
ということを言うくらいですが。。。(ノ´∀`;)
娘にも聞いてみます!笑

ちょっとスピリチュアルな回になってしまいましたが、
興味のある方は、本もチェックされてみてはいかがでしょうか(^^ゞ

[完全版]生きがいの創造 (PHP文庫)

新品価格
¥1,620から
(2014/10/16 23:22時点)





↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

なるほど、前世のつながりみたいのがあるんですね~

それにしても、よくできた息子さんです。
兄弟仲良いのは一番ですね!
カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。