FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


櫛田神社で七五三

1時間待ち
天気が心配でしたが、予定通りに行うことにしました。
結果的に、外にいる間は雨に打たれる事なく、無事に行う事ができました!
七五三_千歳飴

ママ、息子、娘が着物の準備をし櫛田神社へ!
受付を済ませると、次は1時間後です。とアナウンスされました。
。。。1時間っ!!Σ(°д°lll)
調度閉め切ったタイミングと挙式とが重なってしまいました。

娘の授乳とか、オムツとか、息子が飽きないかとか、祖父母を待たせることとか、天気とかいろいろな事が頭をよぎりましたが、引き返すわけにもいかず。。。
写真撮影をして待つ事にしました。


三脚が大活躍
この日のために購入した三脚。
僕は、必要ないと思っていたのですが、購入して大正解でした!

折りたたみ式でかさばる事なく、準備も簡単に出来ます。
そして何より、みんなで撮影することができました@^-^@

Velbon 三脚 レバー式 EX-440 4段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 301482

新品価格
¥2,650から
(2014/11/2 21:40時点)





先に写真撮影をして正解でした!
色々なパターンで写真を撮り終わると、ご祈祷まであと20分。
休憩をして、ご祈祷を迎えました。

ご祈祷をし、最後に玉串奉奠(たまぐしほうてん)です。
(漢字が難しい。。。笑)
玉串奉奠後を子ども達だけで行う姿はとてもかわいかったです!
終わった後で、上手にできたね!というと
にっこにこ!(´,,・ω・,,`)


最初は1時間も待てないと思っていましたが、先に写真撮影をしたことで、息子の集中力が途切れる事なく写真も撮れましたし、
(千歳飴という武器を使用しましたが。。。笑)
ストレスなくご祈祷を迎える事ができたので、先に写真撮影をして大正解でした!v(。・ω・。)


あれから25年。。。
家に帰って写真データを整理していると、僕のときの七五三の写真がでてきました!

ふ、古い(((( ;゜Д゜)))

もう25年も経ってるなんて、時の早さを感じます。。。



↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。