FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


魔の6ヶ月の原因は「歯ぐずり」!?

うっすらと。。。
先日気づいたのですが、下の前歯部分の歯茎にうっすらと白っぽいものが見え始めてきました!
そしてこの頃から、ぐずりがパワーアップしたように思います。
これが魔の6ヶ月かと思っていたのですが、原因はここにあるのかもしれません。。。

歯ぐずり
歯が生えてくる時期に痛みやむずがゆさから泣いたり、ぐずったりすることを歯ぐずりというそうです。
歯が歯茎をやぶって顔を出すと血が出るケースもあるんだとか。Σ(゚д゚lll)
昨日、かみかみしたタオルに赤い血のようなものがついていたのがそれかもしれません。。。

歯の生え始めは個人差がありますが、生後3〜9ヶ月、特に生後6ヶ月前後に多いようです。
下の歯の歯茎が白っぽくなってきた頃からぐずりの勢いがましてきたら、歯ぐずりの可能性有。

歯ぐずりの特徴として、
・よだれの量が多くなる
・おもちゃやタオルなど何でも口に運ぶ(噛む)ようになる
・指しゃぶり(かみかみする)
・長時間のぐずり
・寝付きが悪い
などがあるそうです。
ちなみに、娘はすべて当てはまっています。。。 (°Д°;


歯固めで対策を
むずがゆさを鎮めてくれる効果とおもちゃとして歯固めで対策しようと思っています。
独断と偏見による調査をした結果、Sassy(サシー)のバンブル・バイツを購入してみます。
この歯固めの特徴はミツバチの形で羽の部分が4色に分かれていて、それぞれ違う素材になっている所。
羽のひとつには水が入っていて冷やして使う事ができるんだとか。

飽きさせない作りの歯固め&痛み、かゆみの鎮静に期待です!!

Sassy バンブル・バイツ TYSA618

新品価格
¥821から
(2014/12/24 06:16時点)





↓↓ポチッとお願いします!且⊂(゚∀゚*)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク集
最新記事
最新コメント
いくつになったの
ブロとも申請フォーム
ブロとも、相互リンク大歓迎です(*・_・*)ゞ

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
プロフィール

しょうきち

Author:しょうきち
2年前に東京から福岡に移住。
4歳の息子と0歳の娘を持つパパです。
父と子のかかわりを遊びやイベント情報、役立つ情報を交えて発信します。

楽しく子育てをすることを目的に、ゆくゆくはパパ同士のつながりを作っていきたい。ワークライフバランスを考えた生活をするための情報発信もしていきたい。。。なんてことも思っています。
マイペースに欲張りすぎずに欲張って更新していきます!

ランキングに参加しています。
click ↓↓ ∈(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサードリンク
☆お問い合わせはこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。